FC2ブログ
黄色い絨毯♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃんの7人が登園しました。
午前中は、ちゃんのリクエストで ままごと道具を出しましたよ。
P1040297.jpg
前半は チェンリングを食器に入れて遊んでいましたが、後半は チェンリングを頭や腰に巻き付けて、忍者ごっこが始まりましたよ。ちゃんは、私が昼ごはんを作っているキッチンまで見せに来て、「カッコイイ?」と確認、その後には 最近 ちゃんの弟分として ついて回っているちゃんの姿が・・・ハイ、同じ格好をしていました。ちゃんも、ちゃんが真似してくれるので嬉しそうです。

昼ごはん時です。
P1040311.jpg
今日も 出来たての ごはんをフーフーしながら食べました。
P1040310.jpgP1040299.jpg
昼ごはんは、鶏肉のつみ入れ汁・きんぴらごぼう・ごはんです。
お兄ちゃん・お姉ちゃんが食べる前に、ちゃんは お弁当を食べました。初めて完食、食べられること=新しい環境に慣れてきた証拠です。
パートナーが傍に居ると 少しずつ遊べる様になったちゃんですが、パートナーが少しでも傍を離れると 泣きながらハイハイして追っています。信頼関係が 順調に築かれている様です。

午後は、みんなで平和台競技場の近くへ行きました。
P1040316.jpg
3度目の正直、大きなイチョウの木の下には、黄色い絨毯♪が広がっていました。
P1040322.jpg
昨年、葉っぱのシャワーを体験できなかったちゃんが、1番楽しんでくれました。今年こそはと思っていた私は、ホッ。
P1040324.jpg
子ども達は、イチョウの葉で何度もシャワーをしたり(私達もリクエストに お応えして、お手伝いしました。)、山を作ったりして晩秋の ひとときを楽しみました。モチロン、「まだ 帰らない~」コールが あったことは ご想像の通りです。もう1回位 行けるかな~。

明日も、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/24 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |