FC2ブログ
優勝祝賀パレード♪
暖かい土曜日でしたね~。私は 予定より遅く目覚めてしまい、慌てて洗濯をしました。洗濯日和を逃す訳には いきません。主に、子ども達の寝具用タオルの洗濯です。保育室は とても暖かいので、お昼寝には まだタオルケットを使っていますが、それでも子ども達は汗ビッショリです。(毛布も準備していますが、使ったのは1~2日だけです。)
ちゃんが使っていたタオルケットと頭に敷いていた専用タオル(ミスバニー)を干しながら、色々なことを思い出しました。ちゃんは、楽しく過ごしているかな~。(子ども達には それぞれ決まったキャラクターがあり、専用タオルを準備しています。フェイスタオル1枚・バスタオル2枚)

今日は、福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード♪の日です。呉服町交差点~荒戸交差点(と言っても、大手門交差点の手前で終わり・・・これは7年前も そうでした。)がコースとなっていますので、テレビの生放送でパレードがスタートしたことを確認してから出掛けました。ふくおかフィナンシャルグループビルの前です。かなりの方が来られていましたよ。
P1040194.jpg
先頭の秋山監督・川崎選手・和田投手が乗っていたオープンカーです。
P1040199.jpg
馬原投手・松中選手が乗ったジープです。
P1040201.jpg
大石コーチ・摂津投手が乗っていた大型車(名前が分かりません。)です。
この他にも、たくさん写したのですが、逆光・ピンボケ等で載せられませんでした。写真を たくさん撮ったということは・・・殆ど直接 見ていません。
丁度 見ていた場所が、大型車から選手が降りて来て バスに乗り込む場所でしたから、その時に村松選手・森福投手を見ることが出来ました。そうそう、ソフトバンクのお父さんは バスの1番前に乗っておられましたよ。
沿道には25万人の観衆が詰めかけたそうで、その1人になれて良かったです。来年も、見たいな~。

夕方近くから天神へ行き、クリスマスグッズを購入したり、100均へ行きました。給水・排水設備改修工事のため、棚に入った物を出さなくてはならず、不要品を思いっきり処分出来ました。で、キッチンを もっと使い易くするためのグッズを選んだのです。他にも保育室用の消耗品を購入して1日を終えました。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
P1040195.jpg
少々ピンボケですが、川崎選手が こちらを向いています。
【2010/11/20 23:58 】
福岡(博多)大好き♪
| ホーム |