FC2ブログ
定員いっぱい♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃん・一時保育の0歳児さんの9人が登園しました。定員いっぱい♪です。
午前中は、わくわくさんの積木を畳スペースに、Bブロックをユニット畳に出して それぞれ好きな物で遊びましたよ。2歳児さんは、わくわくさんの積木で高い塔を作っていましたよ。写真は、撮り忘れました。
P1040017.jpg
昼ごはん時です。
P1040008.jpg
子ども達が食べたのは、稲穂揚げ・ごぼうサラダ・トマト・みそ汁・ごはんです。
稲穂揚げは、水切りした木綿豆腐に鶏挽肉・人参・にら・卵・かたくり粉・醤油を混ぜて油で揚げました。福岡市の献立表を参考に作っていますが、見たことがないので形はオリジナルです。でも、子ども達には 好評でしたよ。

先に お弁当を食べたちゃんは、2つのテーブルの周りをハイハイをしています。まだ泣いてしまうことが多いのですが、今日が慣らし保育2日目、新しい環境に慣れるまでは みんなそうでした。お母様は ご心配の様ですが、お兄ちゃん・お姉ちゃん達は ちゃんのことを お友達として迎えています。泣いていると心配そうに頭をナデナデ、しおんデビューの頃は みんな頭をナデナデされていた子ども達です。

今日も暖かい1日だった福岡、みんなで外へ・・・と考えていましたが、体調を崩して早めの お迎えを お願いしたり、熱が上がって大事をとったりで、先発でちゃん・ちゃん、交替でちゃんが外へ出ました。
P1040024.jpg
体調を崩していたちゃんとちゃんは、元気になって やっと外へ出ることが出来て嬉しそうです。2人は、「エイッ」「エイッ」と言いながらパンを投げていましたよ。
今日も、4羽のマガモさん達が来てくれました。来週は、みんなで来られたら良いね。

明日は、一時保育の ご予約がありませんでしたので、休園させて頂きます。
1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/12 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |