FC2ブログ
しおんデビュー♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃん、そして今日が しおんデビュー♪のちゃん(この名前を使うのは2人目、お母様の ご希望です。)の8人が登園しました。
午前中は、CDの曲に合わせて 子ども達の大好きな「ぞうさんとくものす」遊びをしました。名前を呼ばれ、1人・2人・3人と列に加わっていきます。名前を呼ばれた子ども達の嬉しそうな顔、笑顔いっぱいでした。この遊びの写真をパートナーが撮ってくれたのですが、子ども達が動いているのでブレてしまい載せられませんでした。ザンネン!
P1030801.jpg
賑やかな昼ごはん時です。
11時に登園したちゃんは、最近 お母様の後追いが始まったとのこと、泣いてしまうことも多かったのですが、時々泣きやんでは お兄ちゃん・お姉ちゃんが食べている姿を見ていましたよ。これから今月いっぱいで ゆっくり慣らし保育を続けます。
P1030798.jpg
子ども達が食べたのは、鰯の蒲焼き風・中華風精進炒め・レタス・卵スープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。
副菜の中華風精進炒めは、7種類の食材を使っていますが、出来上がるまでに7個の鍋とフライパンを使っています。この中で、1番 時間が かかりました。

午後は、くじら公園で砂遊びをしました。
P1030820.jpg
昨日、今日と お天気に恵まれ、上着が無くても過ごせます。
しおんの子ども達は 何故か狭いスペースで仲良く遊びます。砂場は もっと広いのに~と、私は いつも思うのです。

明日は、一時保育の ご予約がありませんでしたので、休園させて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/11/05 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |