FC2ブログ
しおんのバザー♪
今日は、今年度 2回目のバザーでした。私達は、今週に入って 仕舞っていた衣類を乾燥させたり(頂いた衣類の量が増え、前回よりコインランドリーに通っています。13kg入る乾燥機で5回分です。)、汚れを見つけた時は 洗濯をして たたみながらサイズ分けをします。
P1030440.jpg
昨日と今日6時間程かけて会場準備等をして、オープンの13時を迎えました。
P1030443.jpg
テーブルの上には Tシャツ・トレーナー等、テーブルの下の段ボールには ズボン・スカートが入っています。これと、左側の帽子・靴下・スタイ等が詰め放題500円の対象です。ハンガーに掛かっている物は、ハンガーの色で金額が違います。

今日は、11組27人の方に お越し頂きました。その中には しおんを巣立ったちゃんとちゃん2人の姿も ありました。年に2回、巣立った子ども達と会えるバザーは、スタッフにとって本当に嬉しいものです。
子ども達は、笑顔整体さんから頂いた雑誌のふろくの お土産に大喜びしていましたよ。

しおんでバザーを始めたのは、4年前です。その頃、しおんには欲しい物があったのですが、運営が今よりも もっと厳しく、手が届きませんでした。ある お母様からの提案でバザーは始まり、これまで随分 助けられました。
最初は 単価を高くしていましたが、品物を出して頂いた方々に 購入して頂くという皆様に甘えっぱなしのシステムでは いけないと値段を下げ、最近は 皆様に喜ばれるバザーに少しずつ変化しています。
お会計の時、「○○○○円です」と言うと、お母様方は「え~、良いんですか~」と、おっしゃいます。満足して頂けたと言うことなのでしょう。
子ども服は、すぐに着られなくなります。それをリユースすることで無駄を無くし、子ども達の未来のために少しだけでも お役に立てればと思っているのです。
これからも、スタッフ一同で頑張ります。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

明日は、ゆ~っくり片付けをする予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/10/23 23:57 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |