FC2ブログ
バースデーランチ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃん7人が登園しました。
午前中は、わくわくさんの積木を出して貰ってビーズ落としを楽しんだり、絵本を見ながら過ごしましたよ。
P1030228.jpg
この時ばかりは、みんな静かでした。

今日は、バースデーランチ♪を作りました。主役は、10月生まれのちゃんです。
P1030240.jpg
ハンバーグ・人参の甘煮・マカロニサラダ・カニさんウインナー・ブロッコリーのおかか煮・コーンスープ・青菜と小魚のごはん・ゼリーです。
P1030241.jpgP1030248.jpg
ちゃんが好きな物や、以前よく食べた物を作ってみました。
「いただきます」の前には、みんなで「ハッピーバースデー」を歌いましたよ。いつもは、時間が かかってしまう昼ごはんも、今日は早く食べ終わることが出来ました。良かった~。

ちゃんとちゃんが早めの お迎えで、5人となった しおん、みんなで大濠公園の池へパンを持って行きました。パンを持って行くことは、先週から子ども達と約束をしていたのです。
P1030251.jpg
先発の2歳児さんトリオは、レストランの食品サンプルに夢中です。「お子様ランチが良い~」「アイスクリームが良い~」と食べたい物を指差しています。
P1030255.jpg
レストランの前で1歳児さん2人と合流、池の近くまで行きました。マガモは 近くに来てくれませんでしたが、コイが 大きな口を開けて食べてくれるので、迫力満点です。子ども達は、大喜びでしたよ。
この後、くじら公園で すべり台を楽しみ、保育室に戻りました。

明日は、パートナーが月に1度の通院で お休みを頂きます。6人の子ども達が登園する予定です。母と2人で頑張りますよ~。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
P1030257.jpg
子ども達が帰ってから、Yahoo!ドームへ行きました。クライマックスシリーズのチケットを頂いたのです。赤いレプリカユニフォームを着て応援したのですが、ザンネンながら勝利の女神にはなれませんでした。(←女神は言い過ぎでした。反省!)
明日こそ、勝って日本シリーズへの進出を決めて欲しいものです。
【2010/10/18 23:39 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |