FC2ブログ
10月後半の行事予定♪
今日は、一時保育の ご予約がありませんでしたので、休園させて頂きました。お天気が良い1日でしたね~。私は 子ども達の寝具用タオルの洗濯や 布団干しだけをして、後は の~んびり過ごしました。(の~んびりの中には、CSテレビ観戦も入っています。勝って良かったです。)最近 よく書いていますが、年々 休養が必要な身体になっているのです。小さな認可外保育施設の運営は、子ども達が ここで過ごしている時間だけが仕事ではありません。大きな施設とは違い、全てを自分達で やらなければなりませんから、かなりハードです。私は、母の力を借りながら、何とか続けられている状況です。

10月後半の行事予定♪について書き込みます。
◇ 18日(月)10月生まれの お誕生会です。お誕生会と言っても、バースデーランチを作り みんなで「ハッピーバースデー」を歌うことくらいです。今回の主役は ちゃん、今 献立を考えている最中です。
◇ 21日(木)動物園遠足です。2歳児さんにとっては 最後の遠足となりますので、2歳児さんが全員登園する木曜日を選びました。(この日は、一時保育を お受け出来ません。ご了承ください。
◇ 23日(土)今年度2回目の しおんのバザーです。(13:00~16:00)認可外保育施設には、健康に関する実費以外の補助金がありませんので、皆様に ご協力を頂いております。収益金は、子ども達のため 大切に使わせて頂きます。
◇ 26日(火)これは 行事では無いのですが、建物の給水設備改修工事のため、お弁当を ご持参ください。ご迷惑を おかけしますが、よろしく お願いいたします。

さて・・・お気づきの方も いらっしゃると思いますが、2日前にコメント欄を外しました。今年に入って数回、何とも言えない気持ちさせられるコメントを頂くことがあり、外すことを ずっと考えていました。多くの方々の中に色々な考え方がある・・・それはよく分かっているつもりです。でも、言葉で思いや気持ちを伝えることは難しく、100%伝わることは ありません。また、受け取る側の その時の状況・気持ちによっても大きく変わります。
私の この5年半のことを よく知って頂いている方々なら、年に数回使う「ご褒美」「贅沢」という2つの言葉を許してくださると思います。(そう信じています。)でも、許してくださらない方も いらっしゃる様です。そんなコメントの お返事の言葉選びに疲れました。
今まで しおんは、多くの温かい応援コメントに勇気づけられ、支えられてきました。そんなコメントをくださった方々との交流の場が無くなるのは寂しいことですが、ご理解頂けたらと思います。長い間 温かいコメントを ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑ぶどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/10/16 23:11 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |