FC2ブログ
カボチャに タ~ッチ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、Bブロックを使って長く繋いでギターを作りライブをしたり、パートナーが使えなくなったコマを一工夫してくれたので コマ回しをして遊びましたよ。

今日も、みんな揃って昼ごはんです。
P1030169.jpg
小イワシを天ぷらにしたのですが、子ども達の口に合った様で、よく食べていましたよ。
P1030159.jpg
他には、粉ふきいも・千草煮・みそ汁・ごはんを作りました。

午後は、ちゃんが 早めの お迎えで6人となりました。どこへ行こうかと話していた時、ちゃんが「カボチャに行きたい♪」と言い出しました。お家で、昨日のブログの写真を見てくれた様です。よく考えてみると、昨日 美術館へ行ったのは 6人のうちちゃんだけでした。と言うことで、今日も美術館へGO!
ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人は、大濠公園に入ってから走りましたよ。途中、「疲れた~」と良いながら しゃがんでしまうこともありますが、頑張りました。
P1030174.jpg
カボチャに タ~ッチ♪みんな とても嬉しそうです。その後は、美術館のキッズコーナーを少しだけ見学するつもりが・・・
P1030184.jpg
やはり見学だけでは済まず、靴を脱いで くつろぎだした子ども達、貸し切りで遊ぶことが出来ました。
ちゃんも、一緒に来ることが出来て良かったです。(このキッズコーナーは、ちゃんの お母様から情報を頂いて知った場所です。)
少し遊んだ後は、お散歩の続きを。ちゃんは 母と来たコースを どんぐり拾いをしながら戻り、5人は来週に迫った動物園遠足に備えて、中之島を通って池の周りを半周しましたよ。

大濠公園周辺にも、秋の香りが~。
P1030146.jpg
金木犀が可愛いオレンジ色の花をつけています。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2010/10/14 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |