FC2ブログ
福岡市美術館♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃんの7人が登園しました。
午前中は、「わくわくさんの積木で遊びたい~」とリクエストが あったのですが、昨日 殆ど遊ばずに片付けることになったので却下、すると・・・いつの間にか自分達でバスごっこを始めました。
P1030115.jpg
椅子の並べ方は バラバラですが、間違いなくバスごっこをしていましたよ。
P1030130.jpg
みんな揃った昼ごはん時です。この中で1番のカレー好きはちゃん、お兄ちゃんと同じ量をペロリと食べました。モチロン、ダントツの1番です。
P1030125.jpg
子ども達が食べているのは、ビーフカレー・マセドアンサラダ・レタスです。

お昼寝の後、ちゃん・ちゃんが早めの お迎えで5人となりました。
おやつを外で食べることにして、目指すは福岡市美術館♪です。ちゃんの後を、ちゃんが走ってついて行きました。こんなに体力があったとは~、ちゃん 素晴らしい~。
P1030132.jpg
まずは恒例のカボチャにタ~ッチ。ハロウィン時期にピッタリです。
P1030134.jpg
美術館入口近くのベンチで、おやつを食べました。
P1030137.jpg
ここは、福岡市美術館♪の2Fロビーに出来たキッズコーナー「森のたね」です。(ちゃんの お母様から情報を頂きました。)畳スペースが約10畳程あり(全体的には、かなりの広さがあります。)絵本などを閲覧できます。壁にはマジックテープが着いている たくさんのクッションが あります。子ども達は、嬉しそうに クッションを外していましたよ。片付けるのが、大変でした。
P1030141.jpg
授乳室も併設されていますよ。
初めての場所は、子ども達にとっても新鮮だった様です。

明日も、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
昨日と今日、私は 山下 達郎さんのライブに行って来ました。本当に、素晴らしかったです。
昨年に引き続き2日間、少し贅沢な気もしましたが 大きな理由があります。ライブのチケットは、申し込んだ後に抽選があり、当選した人だけ手に入れることが出来るのです。ファンクラブに入っていれば、必ず行けるのでしょうが、しおんを始めてから経済的に余裕が無く、抽選結果を待つだけでした。外れてしまうこともあるので、パートナーにも2日のうち1日頼んでいたら、両方 当選しました。・・・と、そこまでは良かったのですが、心配性の私は抽選結果が出る前に 別ルートから申し込んだら(どうしても行きたかったのです。)、また当たってしまいました。
行ってくださる方を(友人にも お願いして)探したのですが見つからず、母を連れて行くことに。考えてみたら、私が運転している頃 助手席で1番 聴いていたのが母だったのです。こんなことが無ければ、母とは一緒に行かなかったでしょうから、結果的には良かったと思っています。
母は、「声とギターを弾く姿がステキ」だと言っておりました。

初めてライブに行ったのは'81、ライブツアーが5~6年空いてしまうこともあったり 行けなかったりで、今回で10回+2回(←2日間行った分)となりました。(今でもチケットの半券が全部 残っています。
また、明日からの仕事が頑張れそうです♪
【2010/10/13 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |