fc2ブログ
イベント報告 10月号
今日は、3回目の手作りオモチャ イベント初日が無事に終わりました。午前・午後3組ずつの参加予定でしたが、今回も体調を崩した お子さんがおられたので、2組ずつでした。

オモチャは、最初に「ストローロケット」と「スポンジボール」、後は自由に お好きな物を選んで作って頂きました。3歳未満児を対象にしていますが、0歳児と2歳児では遊ぶオモチャも全く違います。参加してくださったお子さんに お会いしてから、作るオモチャを急遽変更することもあります。(出来るだけ、細かい対応に心がけています。)
今回も少し予定を変更して、0歳児に「ペットボトルのガラガラ」、2歳児に「魚釣りセット」を それぞれのお母様に作って頂きました。

さて、明日は、手作りオモチャのイベントとして年内最後です。(来月は、別の保育施設でのイベント保育が入っており、残念ながら時間がとれません。)
午前の部は、前回参加して頂いた方に「魚釣りセット」又は「ロープウエイ」を作って頂き、その後は「少しだけ子離れ体験」を予定しています。お子さんは保育士と一緒に保育室で遊び、お母様には別室で お茶を飲んで頂く予定です。9月の子離れ体験は、うまくいきましたので、今回も・・・と少しだけ期待をしています。

午後の部は、イベントでは一番多い4組の参加が予定されています。明日は、保育士の友人が2人来てくれますので、私も頑張りたいと思います。

banner_02.gif
1クリックお願いします☆
【2005/10/12 22:42 】
保育室のイベント・行事・作品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<イベント報告 10月号 その2 | ホーム | 牛乳パックで遊ぼう 2>>
コメント
>ひまわりさん、こんばんは~☆

コメントありがとうございます。
                  
年内最後の手作りオモチャのイベントが終わりました。(でも、年内に別のイベントを、もう1つ考えています。材料等の都合がつけば実施します。)
少し、ホッとしています。
今日の方々にも楽しんで頂けた・・・と信じて。                      
【2005/10/13 21:20】
| URL | aster #-[ 編集] |
>笑顔整体の院長先生、こんばんは~☆

コメント+ぽちっ、ありがとうございます。

お子さんが小さいので、1時間半が限度ですね。その時間内で、何種類か作って頂いています。
帰りに、手提げ袋を差し上げるのですが、皆さん作ったオモチャを嬉しそうに入れられます。お子さんが その袋を嬉しそうに持って帰られます。そして、私はその姿を見て嬉しくなります。
【2005/10/13 21:13】
| URL | aster #-[ 編集] |
今日は年内最後のオモチャイベントの日ですね。
4組の方も楽しんで下さることでしょう。
【2005/10/13 09:48】
| URL | ひまわり #-[ 編集] |
イベントうまくいったようでよかったです^^

こういう手作りおもちゃってほんと楽しいものですからねぇ。
大人でも複雑なものとか作ると結構楽しめるものですしね。

子供さんも楽しんでくれたでしょうね♪ぽちっ
【2005/10/12 23:07】
| URL | 笑顔整体の院長 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shionaster.blog6.fc2.com/tb.php/165-d5464cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |