fc2ブログ
バースデーカード♪
8月も、今日で終わりですね~。今月はちゃんが お誕生月でしたから、先日 バースデーカードを作りました。いつものことながら、登園日に合わせてドタバタです。夏生まれのちゃん、何を作ろうかと考えたのですが、なかなか決まりません。そんな中、連絡帳でちゃんが この夏、飛行機に乗ったことを知りました。で、表は飛行機、裏は昨年と違った向日葵を作りました。
DSCN 2303
飛行機は、保育室にある のりものの絵本を見ながら、向日葵は 自分の頭の中に あったものを色画用紙とマジックで描きました。
ちゃんは、ANAよりJALの飛行機が好きらしく、保育室にANAのオモチャしかないと分かると、「この次までにJAL買っといて~♪」と私に言いました。(笑)最初は 飛行機の尾翼にJALと入れようかと思ったのですが、せっかくだからと☆のマークを貼り、下にちゃんの名前を書きました。
DSCN 2304
メッセージを書く内側は、保育雑誌のイラスト集を参考に ぶどうを作りました。私は、見て作ることは出来ても、絵心が ありません。こればかりは、才能なのだと思います。(笑)
ちゃんの今月最後の登園日に、パートナーと2人でメッセージを書き込み、連絡帳を入れるビニールバッグにカードを入れました。夜、ちゃんの お母様から お礼のメールを頂きました。カードの飛行機を見たちゃん、「これは JALでもないANAでもないね!お星さまがついてるのは何だろう?調べよっかね!」と図鑑で調べていたそうです。可愛い~
私達が初めて会ったのは、ちゃんが 5ヶ月の頃でした。赤ちゃんだったちゃんが3歳に・・・本当に大きくなりました。3枚目のカードを作ることが出来るなんて、こんなに幸せなことは ありません。

今日の しおんは、パートナー担当のちゃんが登園しました。(パートナー撮影)大好きなアンパンマンのオモチャで遊んでいます。
DSCN7209.jpg
私は、別室で過ごしていました。(でも、時々ちゃんの顔を見に行っていましたよ。)私の出番は、いざと言う時のためだけですから、これで良いのです。

明日からは 9月ですね~。前半の予定は、市の立入調査と月に1~2回の お弁当デーを再開します。来月も、子ども達と一緒に楽しく過ごしたいと思います。

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/08/31 23:09 】
私の作品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<水遊び 再び♪ | ホーム | 入れ替わりの土曜日♪>>
コメント
◆笑顔整体の副院長先生、こんばんは~☆

コメントありがとうございます。

ハイ、違いが分かるv-354ちゃんです。
3歳になりましたが、来年の3月までは2歳児です。
学年と同じです。
【2008/09/02 00:06】
| URL | aster #-[ 編集] |
◆笑顔整体の院長先生、こんばんは~☆

コメントありがとうございます。

子どもの記憶力は素晴らしいです。
ANAとかJALを覚えるのですから。
JALの飛行機のオモチャを探してみます。
でも、小さな子ども達が遊べる飛行機は
少ないです。
【2008/09/02 00:01】
| URL | aster #-[ 編集] |
ANAとJALと違いが分かる上に
好みもきちんとあるなんて・・・
違いの分かる3歳児ですね^^
お誕生日おめでとうございます^^
ぽち
【2008/09/01 00:28】
| URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集] |
ANAよりもJALがすきなんですか^^;
その違いがわかるんですかね。

大人以上に違いを見分けてるのかもしれませんね^^;

応援くりっく!ぽちっ
【2008/08/31 23:39】
| URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shionaster.blog6.fc2.com/tb.php/1220-630d28bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |