fc2ブログ
昼ごはん作りの強い味方♪
夜になって同級生から電話(夕食作りのため、気づかず。)とメールが届きました。「日記が更新されていないけど、どうしたの?」と心配をして連絡をくれたのです。昨夜は いつもより早めに更新したつもりだったので、確認してみると・・・下書きのままで残っていました。時には 下書きを利用することはあるのですが、昨夜は 下書きにしたつもりが無く、こんなことに。すぐに下書きをした時間でアップしました。見に来てくださった方、ごめんなさい。

今日も 保育は無かったので、グリーンコープの注文品の受け取りや書類の作成したり、入学祝の手配などをしました。

昼ごはん作りの強い味方♪について書き込みます。それは、キッチンバサミです。今 5本を使い分けています。肉や魚は、専用まな板を使わずに済みます。ネギは 直接鍋の中へ入れられます。
出来上がった料理を年齢に合わせて切ることも多く、使い終わったら必ず食洗機に入れるので清潔です。
DSCN9991_convert_20240221234227-2.jpg
右側が私の1番の お気に入りです。左側は 姉から今日届いた子ども用のキッチンバサミ、お家で料理をしている子ども達の話を よく聞くので、ビンゴゲームの賞品にしようかと思っています。

明日は、開園します。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2024/02/21 23:54 】
私のオススメ
| ホーム |