fc2ブログ
親孝行+成長の始まり♪
水曜日の しおんは、ちゃんが過ごしました。
8月半ばから週1日のペースで来てくれています・・・が、入室時は まだまだ泣いているちゃんです。こんな風に遊び始めるまでに1時間30分程かかりましたが、私は とても順調だと思っています。
DSCN9121_convert_20230920231118.jpg
大昔、認可保育園に勤めていた時、ちゃんと同じ位の お子さんが、毎日来ていたのに半年間程 登園時は泣いていました。ですが その後の成長は、目を見張るものがありました。今でも よく覚えています。
登園時 お子さんが泣かれると ご心配だと思いますが、泣かなくなると寂しい気持ちになられることも確かです。私は こう考え、子ども達と過ごしています。泣きが続くのは 親孝行の1つだと(最初は人見知りや不安な気持ちもあると思いますが。)、泣かなくなったら成長と思って頂けたらと思います。よくあることなのですが、号泣していたのに 玄関ドアが閉まると お子さまの泣き声が聞こえなくなる・・・親孝行+成長の始まり♪です。

ちゃん、気づくと高めのテーブルにのぼっています。動きが速くて何度が間に合わないこともありました。止めて注意したとしても笑いながら、何度も足を上げます。これは 繰り返し伝えなければならない様です。

人気ブログランキングへ
↑ぶどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2023/09/20 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |