FC2ブログ
園児募集について♪
天気が良かった日曜日午後から 片付けやバザーの準備・開園準備などをしながら過ごしました。
さて、今日は 園児募集について♪書き込みます。

新型コロナウイルス感染症の影響で、色々なことが変わりました。しおんでも、感染症対策で お昼寝をする時 出来るだけ間隔をとったり、食べる時は パーテーションで仕切ったり。長期休みの期間 幼稚園児さん達を受け入れる以外は、4名がベストなのかなとも思い始めています。これから寒くなると、インフルエンザも流行り始めるかも知れませんし、出来る限り感染症対策もしますが、心配事も増えそうです。

ちゃんの年内退園が決まりましたので、年明け(1/4)からの園児さんを募集します。

 ◇ 週5日(満1歳~)・・・1名又は週1日(月4回)~3日・・・1~2名
 ※ ご希望の方は、ホームページのメールフォームから ご連絡ください。
 基本的な生活習慣を身に着け、温かい手作りの昼ごはんを食べ、出来るだけ外へ出て遊ぶ・・・そんな保育施設です。

ここ数年で 企業主導型の保育施設が増え、しおんの様な認可外保育施設が、厳しい状態にあることは よく分かっています。この2年程は、有難いことに ご紹介・弟妹の入園・幼稚園児さん達を受け入れることで安定した運営を続けてこられましたが、これからのことは 全く見えません。
新しい生活様式で迎える来年度も、変わらず続けていけたらと思います。

31日(土)11:00~15:00に、バザーを開きます。(予約制)詳しくは、18日の
   記事を ご覧ください。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑モンブランバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2020/10/25 23:27 】
園児募集
| ホーム |