FC2ブログ
発熱時の対応について♪
秋晴れの1日でしたね。午前中は 休養、午後から街中へ出掛けて あちこちを歩き、歩数計は10,000歩を超えていました。日頃から 歩いている方だと思いますが、久々に「歩いた~」って感じです。

今日は、発熱時の対応について♪書き込みます。
今月、非接触型の体温計を購入し、登園時・午睡前・午睡後などの3回以上 検温しています。
非接触型体温計は、37.5℃を超えると赤い表示になります。その時は、一般的な体温計(現在 3本あります。)で検温します。発熱は一時的なこともありますから、1度検温し 30分後に もう1度検温します。

これまで しおんでは、38℃を超えた場合、保護者の皆様へ ご連絡をさせて頂き、お迎えを お願いしていました。1~2時間で お迎えの時は、元気・食欲・機嫌が〇であれば、状況を ご連絡し そのまま保育を続行することもありました。
それを今回 一部変更させて頂きます。
37.5℃を超えた場合、保護者の皆様へ ご連絡させて頂き、出来るだけ早く お迎えを お願いします。

新型コロナウイルスの影響で、生活様式が変わりました。ご不便を おかけすると思いますが、よろしく お願いします。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
続きを読む
【2020/10/24 23:56 】
保育室「しおん」
| ホーム |