FC2ブログ
新しい日常を実践するために♪
新しい日常を実践するために♪しおんでも色々な物を揃えています。先週 届いたのは、マウスシールド(←色々な名前がありますが、これが1番分かりやすいかと。)と非接触スキャン体温計です。
DSCN9804_convert_20201004231257.jpg
普通のマスクでは、子ども達に スタッフの表情が見えません。最近は、子ども達の笑顔が減り、無表情になっている・・・それはマスクが原因なのでは・・・と保育現場での記事を読んだり、ニュース番組で取り上げられ、それが気になっていました。普通のマスクと併用することを考え、マウスシールドを購入したのです。
先週 届いてからすぐ使っていますが、違和感はない様です。テレビでも よく見かけますし、習い事のスタッフの方もしていらっしゃるのでしょう。

非接触の体温計、土曜日に届いたので、明日から使う予定です。これも、普通の体温計と併用します。非接触体温計で37.5℃以上の場合、普通の体温計で再検温します。

今日は、ずっと気になっていた保育室用の書類を整理、引き出しが かなりスッキリしました。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑モンブランバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2020/10/04 23:59 】
保育室「しおん」
| ホーム |