FC2ブログ
動物園遠足について♪
10月に入って初めての土曜日、気温が27.8℃まで上がり、1日中 半袖で過ごせる程です。午前中は 休養、午後から天神へ出掛けました。最近の福岡市は、新型コロナウイルスの感染者が1桁の日が続いており、少しホッと出来ています。天神も、賑わっていましたよ。

動物園遠足について♪書き込みます。13日(火)に決まりました。(雨天の場合は未定、後半になります。)
当日は、準備が終わり次第 タクシーに乗って動物園正門に向かいます。
動物(キリン・チンパンジー・クマ・シマウマ・シロサイ・サル山など)を見ながら歩き、遊戯施設近くで お弁当を食べます。
動物を見ながら(カバ・ライオン・トラなど)スロープカー乗り場へ。スロープカーに乗って植物園に移動コスモスやバラなどを見ます。
再びスロープカーに乗って動物園に移動動物を見ながら(マレーグマ・ヒョウ・オランウータン・ペンギン・レッサーパンダなど)正門まで戻ってタクシーに乗ります。
※ お弁当を持参される場合は、使い捨ての容器に入れてください。水筒は 要りません。
※ 薄手の上着を ご準備ください。
※ 当日は、保育室に戻ってから遅めの お昼寝(約1時間)を する予定です。就寝時間に影響するかも知れませんが、ご理解ください。

気になるのは天気予報と子ども達の体調です。これは、祈るしかありません。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2020/10/03 23:58 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |