FC2ブログ
こいのぼりセット♪
明日の食材は 昨日 購入したので、今日は 外出せず、こいのぼりセット♪を準備していました。今年度は、新型コロナウイルスの影響で 殆どの子ども達が家庭保育となり、こいのぼりを一緒に作ることが出来ません。なら、取りに来て頂かなければなりませんが、お家で ご家族と作って頂こうと、こいのぼりセット♪を準備することに。
DSCN8780_convert_20200426231006 (1)
これが1人分です。色の希望を聞いてから色画用紙を大・中・小3枚にカットします。2歳児さん以上の分なので、尻尾の部分はハサミで切って貰える様に切り取り線を入れています。
3つの小袋には 目玉シール(白・黒 各2枚)とウロコシール(2色 各6枚)が大・中・小の こいのぼり分が入っています。先に こいのぼりを作ったさんが、ウロコの色を全て選んでくれました。
4つ目の小袋には、紐と兜用の折り紙を入れています。手前の棒は、特大の菜箸です。(小さな兜は、菜箸の先端に付けます。)
今週中に、ちゃん・ちゃん・ちゃん・さんが取りに来てくれる予定です。
時間を少し頂きますが、会員・継続会員対象で ご準備できます。まだ こどもの日には 間に合いますよ~。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑兜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2020/04/26 23:47 】
保育室「しおん」
| ホーム |