FC2ブログ
新型コロナウイルスの影響
今週は 何かと忙しく 睡眠不足で、やっと ゆっくり眠った感じです。そして、母の病院行きに付き添いました。2週間前、補助椅子が10脚位並べられていた待合室は、ガラ~ンとしています。

近くのドラックストアとスーパーからは、ティッシュペーパーやトイレットペーパーが無くなっていました。昨日、従姉から ペーパー類が買い占められているらしいとテレビでの情報は聞いていたのですが、夕方 ちゃんの お母様からメールを頂き、「福岡でも今朝から買い占めが始まり、しおんを開園している時間は、買いに行けないのでは?プレゼントしましょうか?」と心配してくださったのです。しおんでは、買い物が少ない時や安くなっている日に、少しずつ買っていたので、1~2か月は大丈夫だと お返事しました。有難いことです。デマの情報で、これほどまでになってしまうのかと、驚いています。

母の お見舞の お礼を購入するため天神へ行ったのですが、デパートでは 驚くことばかりでした。3月は毎週火曜日に休業することや催事の中止が貼りだされ、人が少ないこと、地下の食料品売り場のパン屋さんのパンが全て袋詰めされていること、そして今治タオルを売っているフロアは 前回行った時に比べると、人も品物もガラ~ンとしていたのです。

新型コロナウイルスの影響は、どこまで大きくなるのでしょう。1日も早く落ち着くことを願っています。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2020/02/29 23:59 】
日々のこと
| ホーム |