FC2ブログ
ある お手伝い♪
今日は、片付けや事務仕事をしながら、ある お手伝い♪をしていました。20年程前、介護の勉強をした時に出会った方(今も、バザーの時に ご協力してくださっています。)から「今度 知り合いが、西新で学童保育を始めるから よろしく」と、1枚のチラシが送られて来たのが2016年、それから3年経った昨年、「一時保育を お願い出来ないでしょうか」と、電話を2回頂きましたが、お受け出来ず、その後 イベント開催の お知らせを2回頂きましたが伺えず・・・で、今も お会いしたことがありません。

2週間近く前、相談メールを頂きました。3歳以上児の認可外保育施設を開設なさると。「今の認可外保育施設の状況では 難しいのでは・・・」と失礼を承知で申し上げたのですが、法人化され届け出が今月でした。
先週 再びメールを頂き、返信出来ないうちに保育室に果物が届たのです。(その日のうちに子ども達の おやつにさせて頂きました。)

頂いた分は お返ししなければと、持っている資料に この15年間で知り得た大切な事を書き込んだり、しおんで作成した様式をプリントアウトして添付することにしました。どこまで お役に立てるか分かりませんが、初めての立入調査での指摘事項を減らすことは可能です。
お会いして伝えるのが1番なのでしょうが、今月・来月と私は目が回る程忙しく、母のこともあり、資料を郵送させて頂くことにしました。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2020/02/16 23:43 】
日々のこと
| ホーム |