FC2ブログ
写真のプレゼント♪
早朝、舁き山が博多の街を駆け抜けましたね・・・テレビ放送で観ました。
今日は、梅雨とは思えない天気が良い1日でした。洗濯をするには助かるのですが、ダムの貯水率は27.9%(平年値 約90%)少し複雑な思いです。これから もっと暑くなれば使う水の量が増えますから、水不足にならないかと不安です。

しおんでは、開園当初から 私がブログ用に撮った写真をプレゼントしています。数か月に1度、1日に平均30~50枚撮った写真データの中から写りが良く可愛い数枚を選び、プリントを発注するのですが、それが なかなか進まず、今までで最大の遅れになりました。その原因の1つが、SDカード4枚を使っていたことで(空き容量が少ないカードばかりで)5月に1度プリントした時、かなりの写真が抜け落ちていたのです。

子ども達がモデルですから、集合写真を撮っても、全員がカメラの方を向いてくれる訳ではありません。お手元に届いた写真は 同じ1枚ではないことが多々あります。基本的に 私が可愛いと思った写真です。どうしても選びきれなかった写真は、2枚とも入っていることもあります。そんな時は、ご親戚に差し上げてください。
それから、プレゼントする写真の枚数は 同じではありません。登園日数・行事や お出掛けの回数により違います。ご了承ください。
プレゼントした写真が、子ども達のアルバムに入れて頂けたら幸せです。

5月からは、容量の大きなSDカードを使い始めましたので、次回は 3~6か月以内にプレゼント出来たらと思っています。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2019/07/15 23:43 】
保育室「しおん」
| ホーム |