FC2ブログ
健康診断♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
ちゃんが登園するまで3人で過ごします。
DSCN8484.jpg
3人は、ブロック遊びやカゴに お気に入りのオモチャを入れての お出掛けごっこを楽しんだり、従姉に絵本を読んで貰っていましたよ。

4人揃って昼ごはんの時間です。
DSCN8493-1.jpg
今日は、野菜たっぷりの献立だったのですが、頑張って完食しました。
DSCN8486-1.jpg
4人が食べたのは、八宝菜・中華風スープ・ごはんです。

午後は、今年度1回目の健康診断♪でした。
DSCN8507-1.jpg
ちゃんは、しおんで1番 人懐っこいので、健康診断の後 すぐにクー先生と遊んで貰って嬉しそうでした。その姿を見ていた子ども達も 続きましたよ。
ちゃんは、前回 とても不安そうな表情でしたが、今回は 余裕がありました。クー先生に オモチャのケーキを持って行く姿が可愛くて~。
ちゃんだけは、従姉の膝の上から離れませんでした。
ちゃんは、前回 号泣したのですが、今回は 落ち着いて受け、笑顔でクー先生の近くへ。先生が帰られる時も、タッチをしたり 手を振ったり、お見送りをしていました。半年で こんなに成長するものなのですね。
クー先生は、ボランティアで健康診断をしてくださっています。ありがとうございました。

健康診断後 外へ出たかったのですが、今日も 光化学オキシダント注意報が出たので、お部屋で過ごしました。汽車と線路で遊び、とても楽しそうな子ども達でした。

明日は、しおんのバザーです。準備が開店時間に間に合うのか分かりませんが、頑張ります。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2019/05/24 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |