FC2ブログ
投薬について♪
今日は、休養メインで過ごしました。後は、開園準備とクリスマスの飾り付けをした位です。飾り付けには、もう少しかかるでしょう。少しずつ買い足した物が まだまだあります。

最近、体調を崩している子ども達が増えています。ここ数年 1日2回(朝・夕)の薬が増え、薬を持って登園する子ども達は減ったのですが、投薬について♪お願いがあります。
しおんでは、病院で処方された薬のみ、お預かり致します。利用規約にも書いております通り、1回分だけ お持ちください。
~保育室しおん 利用規約~
●本保育室では、原則として薬を服用させません。やむをえず薬を持参させる場合には、医師に処方を受けた薬のみスタッフに ご相談ください。(薬の量は1回分のみ、市販の薬は堅くお断りいたします。)

先日、靴下を購入しました。仕事用です。3足売りだったのですが、期間限定で1足おまけで付いていました。
DSCN4600_convert_20181202225520 (1)
子ども達が気づいてくれると良いのですが。この仕事だからこそ、身に着けることが許されるデザインだと思っています。

100均は、週に1回は行くのですが、こんな物を見つけました。
DSCN4604_convert_20181202225716 (1)
ボックスティッシュですが、水に流せるのです。子ども達は、食べている途中で戻してしまうことがあります。そんな時は、そのままトイレに流して処理できるトイレットペーパーを使うことが多いのですが、使いづらくて・・・。このティッシュペーパーなら、処理も簡単に出来そうです。それが、108円で購入できるとは、嬉しい限りです。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のブッシュドノエルバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/12/02 23:55 】
保育室「しおん」
| ホーム |