fc2ブログ
手の繋ぎ方♪
お天気が良い日曜日でしたね。洗濯・衣替えや献立表作りなどで1日を終えようとしています。

今日は、手の繋ぎ方♪について書き込みます。2009年から3回目です。(前回は、2015年でした。)
私は、子ども達と手を繋ぐ時、こんな風に繋ぎます。モデルは、昨日のちゃんです。(写真をアップすることは、お母様に ご了承頂いています。)クリックすると、↓もう少し大きくなります。
DSCN3148_convert_20181013225027 (1)
子どもに親指を握って貰い、大人は子どもの手首を人差し指と中指で挟みます。子どもは、大人の親指を しっかり握ることが出来るので、安心する様です。母がテレビで観た方法なのですが、 それが何の番組だったのか 調べてみても全く分かりませんでした。

3年前、大阪からメールを頂いたこともあります。「この手の繋ぎ方をもっと世間に広めて頂けたらとの思いが有りますが、中々、その機会が有りません。」と。30数年前 ずっと実践なさっていた方でした。
余程のことが無い限り 手が離れてしまうことは ありませんから、転倒や飛び出し防止になるでしょう。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑モンブランバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
続きを読む
【2018/10/14 23:48 】
子育て・健康
| ホーム |