パンフレット♪
ゴールデンウィークの最終日は、雨の1日でしたね。今日は 片付け(こどもの日の飾りも含みます。)をしたり、パンフレット♪を印刷しました。新パンフレットは、A5サイズの2つ折りです。
DSCN8548 (320x240)
置いて頂いた時、目立つかな・・・と思い、5色の紙を使って作っています。
黄色を除く4色の紙は、開園当初 母の知り合いから事務所移転に伴い処分すると聞き、頂いて来たものでした。最初は 使っていましたが、B4サイズをA4に切らなければならず、そのうちに 使うことが無くなっていたのです。 再び、使うことが出来ました。
DSCN8554 (320x240)
内側には、昼ごはんの写真を貼りました。 しおんが力を入れていることの1つだからです。写真の出来は あまり良くありませんが(100均の光沢紙と古いプリンターなので。)、子ども達が こんな感じの昼ごはんを食べていると分かって頂けると思います。写真も 10枚近く準備したので、色と写真が同じパンフレットは殆ど無いでしょう。

5月に入りましたが、まだ明るい光は見えません。それは、この周辺の認可外保育施設も同じだと思います。40年以上運営を続けてこられた保育施設の門扉に園児募集の札が掛かっていますから・・・。今は、やれることを1つずつ やっていくしかありません。
その1つが このパンフレットです。手に取ってくださった方が、このブログを見てくだされば それだけで元気が出ます。頑張りま~す。

明日は、ちゃん・ちゃん姉妹が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/05/06 22:18 】
保育室「しおん」
| ホーム |