ままごと遊び♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
子ども達に またまた風邪の症状が・・・。完治したと喜んでいたのですが、このところの気温の変化に身体がついていかなかったのでしょう。
午前中は いつもの遊びと絵本などを見ながら過ごしました。
DSCN2080 (320x240)
3人だと 保育室を広く感じます。出しているブロックもバケツ1個分が少ないからでしょう。

昼ごはんの時間です。
DSCN2093 (320x240)
風邪の症状があるため、椅子を離して座っています。食欲は あるので、みんな完食しました。
DSCN2089 (200x150)
3人が食べたのは、肉豆腐(青ねぎ+)・かき玉みそ汁・麦ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

今日の福岡は 午後から雨が降り始め降ったり やんだりでした。雨の日限定のアンパンマン体操で身体を動かした後、ままごと遊び♪をしました。
DSCN2101 (320x240)
ピクニックテーブルを出し、食材を詰めた お弁当箱を置いています。「その手を回して胸の前、パチン(←手を合わせる音)ご一緒に いただきます」と いつも おやつや昼ごはんを食べる前にしている挨拶をしていましたよ。ままごと道具は、足の踏み場が無い位に広がり、私も お片付けを手伝うことに。ままごと遊びは、お迎え準備前まで続きました。

お知らせ
明日の動物園遠足は、子ども達の体調・天気を考え、延期することにしました。1週間後に予定していますが、週間天気予報を見ると木曜日までマークが多いです。
明日は、20日に予定していたチキンカレー・ハワイアンサラダ・ごはんを作ります。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
続きを読む
【2017/10/12 23:48 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |