飛行機雲♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、3人でブロック遊びです。
DSCN1881 (320x240)
今日は それぞれ大きな作品を完成させていました。
2日間 お休みしたちゃんは、まだ風邪の症状が残っています。いつでも横になれる様に、お布団を準備していましたが、少しずつ元気が出てきて お友達と一緒に ずっと遊んでいました。今週いっぱい ゆっくり過ごす予定です。

昼ごはんの時間です。
DSCN1891 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。ちゃんは、いつもの80%の量です。
DSCN1889 (200x150)
3人が食べたのは、鯖の香味焼き・ブロッコリーのおかか煮・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。

午後は、ちゃんとちゃんが かもめ広場へ行きました。
DSCN1906 (400x300)
ここの上空も 飛行機が何機も通過します。それを見たちゃんが飛行機になって走り始めました。広げている両手が翼です。
DSCN1914 (400x300)
今日は、大きな船は ありませんでしたが、小さな船や荒津大橋を走る車を見て2人とも喜んでいましたよ。
DSCN1912 (400x300)
今日は、何本も 飛行機雲♪を見ることが出来ました。それを見たちゃんが言ったのは 「ヒコーキのセンロ!」子ども達の表現は 楽しいです。

明日も、3人が登園する予定です。


↑お月見バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/10/04 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |