FC2ブログ
企業主導型保育施設♪
天気が良い日曜日でしたね。洗濯をしたり、9月前半の献立表の下書きを始めました。もうすぐ9月になるのですね~。早過ぎます。

私は、1~2か月に1回は、福岡市のHP 認可外保育施設一覧を見ます。見るのは、右端の証明書欄に まだ〇が付いていない新しい施設です。(立入調査で不備が見つかった施設も、〇は付いていません。)新しい施設が 各区少しずつ増えていますね。それは、企業主導型保育施設♪(国から運営費や整備費の助成金が出ている保育施設)が増えているからでしょう。

3つの保育施設を見つけました。今のところ、地域枠に空きがある様です。
◇ニチイキッズ福岡渡辺通保育園 中央区渡辺通1丁目
◇ニチイキッズ福岡百道浜保育園 早良区百道浜2丁目
 ◇ニチイキッズニッセイみらい博多保育園 博多区堅粕5丁目
保育料…35,900円(0歳児)~35,700円(1・2歳児)←給食費・おやつ込み。
補助金が無い しおんは、この保育料では 運営できません。国からの助成金が出ているからこそですね。

保育施設を お探しの方、企業主導型の保育施設でしたら、保育料が認可保育園に近いです。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/08/27 23:47 】
子育て・健康
| ホーム |