お絵描きとシール貼り♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、いつものブロック遊びです。
DSCN0286 (320x240)
2歳児さんは 大きな作品、1歳児さんは 小さな作品を完成させていました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0300 (320x240)
2歳児さんは 途中まで お箸を使って食べています。ちゃんは 昨年度から、ちゃんは 先月からですが、2人とも グリンピースを上手に挟める様になっており、ビックリしました。この人数だからこそ、マンツーマンで練習できます。
DSCN0298 (200x150)
4人が食べたのは、高野豆腐の八目煮・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は、子ども達が登園する前 ほんの数分ですが 台風を思わせる強風と大雨で1日不安定な天気でした。・・・と言うことで水遊びは中止、久々に お絵描きとシール貼り♪をしました。
DSCN0303 (320x240)
手をサインペンで染めたのも貼ったシールの数も、ちゃんが1番でした。
「カンセイ!」と言いながら お絵描きとシール貼りを1番に終えたちゃん、とても満足そうでした。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/08/09 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |