避難訓練♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は いつものブロック遊びを楽しんでいます。
DSCN0160 (320x240)
ちゃんが 久し振りに自分の身長近くまでブロックを積み上げて楽しんでいましたよ。この後も ブロック遊びは続き、ちゃんは 立派な家を完成させました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0175 (320x240)
ちゃん、久々に素晴らしい食べっぷりでした。今日の献立は好評で、みんな早かったです。
DSCN0166 (200x150)
4人が食べたのは、揚げ鯵の野菜あんかけ・納豆和え・清汁・ごはんです。

今日も猛暑日だった福岡、午後は水遊びと思っていましたが、強い風が吹いており 日除けが出来ません。少し気温が下がった時間帯だったので、避難訓練♪をしました。今月は、津波を想定しています。
P8020015 (320x240)
避難場所は、しおんがある建物の5階です。2歳児さんは赤い手すりを持って、1歳児さんは私が手を繋いで階段を登りましたよ。ちゃんは 初めて歩いて避難訓練に参加しました。保育室に戻ってからシャワーを浴びて お迎えとなりました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ひまわりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/08/02 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |