お昼寝の時間♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は ブロック遊びからスタートです。
DSCN9737 (320x240)
3人は、次々とオモチャを変えて楽しんでいたのですが、ちゃんだけは最後までブロック遊びをしていましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN9748 (320x240)
今日も、好き嫌いなく完食しました。
DSCN9744 (200x150)
4人が食べたのは、麻婆豆腐・コーンのサラダ・春雨スープ・ごはんです。

お昼寝の時間♪は、子ども達が ぐっすり眠れる様に色々試しています。
保育室には 2台の扇風機があるのですが、1台増やします。エアコンの設定温度を微調整したり、い草シーツを使ったり、マットレスの方向を変えていますが、起きたら汗びっしょりのことが多いです。
子ども達にとっては大切な時間、元気に酷暑の夏を乗り切るために これからも色々試し、快適な睡眠がとれる様にしたいと思っています。

今日は、諸事情により 午後はDVDを30分程 観た後、好きなオモチャで遊びましたよ。桶開きは 来週になります。
DSCN9751 (320x240)
ちゃんが早めの お迎えの後、3人は わくわくスライダーで楽しんでいました。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。
楽しい3連休を お過ごしください。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/14 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |