ベランダで金魚すくい♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
DSCN9705 (320x240)
何度か お片付けをして頂きました。(←でないと、保育室はオモチャで足の踏み場がなくなってしまいます。)この時は、携帯やミニカー・わくわくスライダーです。

昼ごはんの時間です。
DSCN9722 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN9713 (200x150)
4人が食べたのは、牛肉のつけ焼き・粉ふきいも・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は、メールで届く熱中症情報が「危険」でした。・・・で、ベランダで金魚すくい♪をしましたよ。
DSCN9733 (400x300)
しおんには、数年前に購入した 金魚すくいセットがあります。小さな子ども達でも ゴムで出来た金魚をすくえる様に、ポイにアミを張っています。4人は、夢中になって すくっていましたよ。2歳児さんには簡単なので、途中で紙を張ったポイも使いました。なかなか上手でしたよ。
梅雨明けしたら桶開きと考えていましたが、早めの桶開きとなりそうです。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/13 23:40 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |