七夕と立入調査♪ 
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
DSCN9549 (320x240)
ちゃんが登園するまで3人で過ごしました。その頃、私は お星さまランチを作っていました。出来上がったランチがコレです。↓
DSCN9560 (280x210)
鰯の蒲焼き・ブロッコリーのおかか煮・ミニ茶碗蒸し・清汁・星のおにぎり・素麺・ミニゼリー、昨年と ほぼ同じ献立でした。
DSCN9564 (320x240)
4人とも完食しましたよ。

子ども達が お昼寝中福岡市の担当者が2名来られ、立入調査が始まりました。一応、書類を準備しているものの、ドキドキの時間です。40分程で無事に終了、1枚 書類を提出したら、また長~い名前の証明書が頂けるのでは・・・と思っています。1枚の書類とは、しおんの助っ人である従姉の胸部レントゲンの診断書です。近いうちに提出予定です。
とにかく終わってホッとしました~。

雨が降ったり やんだりの福岡午後も お部屋で過ごします。昨日、ビーズの すべり台を作ったので、今日は 棚板を使ってオモチャの すべり台を久し振りに作りました。
DSCN9569 (320x240)
これなら何でも 滑らせることが出来ます。カラービーズ・スーパーボール・ミニカー等々、4人は色々な物を滑らせ、楽しんでいましたよ。

子ども達が作った笹飾りです。
DSCN9577 (320x240)
みんな嬉しそうに持ち帰りました。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/07 23:56 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |