ビーズの すべり台♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、お出掛けごっこからスタートです。
DSCN9523 (320x240)
カードを お財布やポーチに出し入れしています。この後、ミニカーを3Dカーペットの上を走らせるなど、別の遊びを楽しみました。

昼ごはんの時間です。
DSCN9537 (320x240)
今日も 全員完食しました。主菜は魚だったのですが、2歳児さんになると骨を出すことが出来ます。
DSCN9534 (200x150)
4人が食べたのは、鯖のみそ煮・ほうれん草のおかか和え・人参のじゃこ炒め・清汁・ごはんです。

1日中 雨が降っていた福岡午後も お部屋で過ごしました。何をして遊ぼうかと考え、久々にビーズの すべり台♪を作りました。
DSCN9541 (320x240)
材料は、ペーパータオルの芯です。子ども達は、夢中になって遊んでいましたよ。
DSCN9542 (320x240)
ちゃんは お友達が違う遊びを始めても、お迎えの準備が始まっても、ビーズを転がし続けました。1時間30分以上です。この集中力には、ビックリしました。そして、素晴らしい~。また、ビーズの すべり台で遊びたいと思います。

明日も、4人が登園する予定です。七夕と立入調査、忙しい1日となるでしょう。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/06 23:13 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |