午後も お部屋で♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は ブロック遊びではなく、久し振りに大きな車を出しました。しおんのオモチャは、形や色は違う物もありますが、殆ど人数分準備しています。
DSCN9509 (320x240)
男の子は車が好きで遊び、女の子は珍しくて遊び、かなり長い時間 楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN9520 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
DSCN9518 (200x150)
4人が食べたのは、なすのミートソース煮・オレンジサラダ・卵スープ・ごはんです。

午後は、ままごと道具を たくさん出しました。(←出されてしまったと言う表現の方が正確ですが。)お弁当箱やチェンリングもあります。
DSCN9521 (320x240)
子ども達は、「オベントウ」と言いながら、好きな物を お弁当箱に詰めています。
ちゃんは、大好物のミニカーを4台詰めてご機嫌でしたよ。
いつ雨が降るのか分からないので、2歳児さんだけ少しでも外へと思ったのですが、「オモチャで遊びたい」「行かない」と言うので、午後も お部屋で♪過ごしました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
続きを読む
【2017/07/05 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |