父の日のプレゼント作り♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は ブロック遊びからスタート、日頃 2歳児さんが船を作っているのを見て聞いて「フネ~」と1歳児さん2人が言っています。
DSCN2122 (320x240)
・・・が、手に持っているブロックは、船には見えません。でも、とても楽しそう。

昼ごはんの時間です。
DSCN2141 (320x240)
苦手な物も励まされて食べています。
DSCN2134 (200x150)
3人が食べたのは、鮭のクリーム煮・オレンジサラダ・野菜スープ・ごはんです。

おやつと外へ行く準備が早めに済ませられたので、ベビーカー1台で外へ行きました。
DSCN2145 (400x300)
ちゃんが 藤棚往復を歩きました。先日、大濠公園を小さく1周歩けたので 大丈夫だと思ったのですが、一応 それなりの準備をしています。
DSCN2152 (400x300)
草花摘み、松ぼっくり拾い、枕木渡り、小さなバッタ観察、土いじりなどして楽しく過ごしました。

今日は、登園時と お迎え前に父の日のプレゼント作り♪をしました。
DSCN2113 (200x150)DSCN2118 (200x150)
ちゃんは、前後半を同時にしました。集中力が途切れることなく出来て良かったです。私が持っているゴム紐にストローを入れ、ビーズを選び、クマの顔に目・口・耳のシールを貼り、完成させました。製作好きみたいです。
DSCN2115 (200x150)DSCN2154 (200x150)
ちゃんは 午前中にシール貼りをし、ちゃんは お迎え前に完成させました。

明日の登園予定は、今のところ分かりません。ちゃん、熱が下がったかな?早く元気になります様に。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/14 23:38 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |