父の日のプレゼント作り♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は・・・いつものブロック遊びからスタートです。
DSCN1935 (400x300)
ほぼ同じ物を作っているので、完成までが日毎に早くなっています。
カードなどで遊んだ後、ちゃんとちゃんが新しい ごっこ遊びを始めました。写真が無いのですが、サクサクままごとのトマトやリンゴの半分を聴診器に見立て、お互いの胸や背中に当てているのです。先週の金曜日の健康診断を はっきり覚えていたのでしょう。次回は、写真を撮ってブログにアップしたいと思います。

昼ごはんの時間です。
DSCN1947 (320x240)
初めての献立の時は、なかなか口を開けてくれないことも多いです。でも、1口食べると気に入って自分で食べ始めることもあります。今日のちゃんが そうでした。みんな頑張って完食しました。
DSCN1941 (200x150)
4人が食べたのは、竹輪の磯辺揚げ・ミニトマト・グリーンアスパラといかのサラダ・清汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

梅雨入りした福岡、午前中から雨降り・・・で、午後は 父の日のプレゼント作り♪をしました。
DSCN1951 (280x210)
2歳児さんが、ネックレス部分のビーズとストローをゴム紐に通しています。慣れた製作ですから、私は時々声を掛けながら見守るだけです。2人とも よく頑張りました。
DSCN1952 (200x150)
やる気満々のちゃんですが、ビーズやストローを通すのは難しく、ゴム紐を引っ張ったり ビーズとストローを順番に選んで貰いました。頑張ったことは、お父様に伝わるでしょう。
3人がネックレス部分を作ったところで、時間がなくなりました。
ちゃんは、お昼寝後に作りたいと思います。目覚めるのが1番早いのです。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/07 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |