梅雨入り♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は ブロック遊びからスタート、2歳児さんは 船を作り、1歳児さんも 何かを作ろうと頑張っています。
DSCN1905 (400x300)
ブロックを みんなで片付けた後は、バッグ・お財布・カードで お出掛けごっこを楽しみました。

昼ごはんの時間です。
DSCN1926 (320x240)
主菜は 好評でみんな積極的に食べました。
DSCN1919 (200x150)
鯖の香味焼き・ブロッコリーのおかか煮・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。
鯖を使う料理の中で、私も1番好きな味付けの「香味焼き」福岡市の献立表を参考に作りました。

今日は 曇り空だった福岡、天気予報は 夕方から雨だったので、久し振りに西広場へ行きました。
DSCN1927 (400x300)
ボール遊びをしたり、シロツメクサを摘んで楽しんでいたら・・・ポツポツ小さな雨が~。急いで保育室に戻ることになりました。この時の雨は すぐに止んだのですが、夕方から本格的に降り始めました。梅雨入り♪です。
梅雨の間、父の日のプレゼントや笹飾りなど、子ども達が大好きな製作をしたいと思います。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/06 23:44 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |