週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
楽しい休日を過ごした子ども達、みんな元気です。
DSCN1881 (320x240)
午前中は、いつものブロック遊びと お出掛けごっこを楽しみました。

昼ごはんの時間です。
DSCN1898 (320x240)
今日も、全員30分かからず完食しました。
DSCN1897 (200x150)
4人が食べたのは、鳴門煮・具だくさんみそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は 藤棚へ。お気に入りの場所ですが、草が伸びて 蚊が増ると、遊べなくなります。もう少し 子ども達と遊びたいな~。
DSCN1902 (400x300)
ちゃんとちゃんは シロツメクサを たくさん摘んだり(お母様方のために持ち帰ります。)、小さなバッタを観察(私が捕まえてビニール袋に入れ、観察した後 放しました。)して過ごしました。
ちゃんは 2歳児さんと同じ様にシロツメクサを摘みますが、持ち帰ることは ありません。
ちゃんは あちこちを探検中です。
DSCN1904 (400x300)
パッと見はキレイですが 水分が足りない紫陽花、雨を待っています。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/05 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |