みんなで藤棚へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロック遊びお出掛けごっこ絵本を見て楽しんだ子ども達です。
DSCN0320 (320x240)
ARASHIちゃん対策で、オモチャの一部をロッカーに入れ、必要な時だけ出す様にしたので、片付けするオモチャの量が少~しだけ減りました。落ち着いたら、元の場所に戻します。

昼ごはんの時間です。
DSCN0345 (320x240)
みんな好き嫌いなく完食しました。
DSCN0340 (200x150)
4人が食べたのは、さんまの竜田焼き・トマト・ピーマン、えのき、人参の炒め物・みそ汁・ごはんです。

午後は、みんなで藤棚へ♪行きました。藤が とてもキレイです。
DSCN0349 (400x300)
バンコの上に毛氈が掛けられ、藤棚休憩所が出来上がっていました。
2歳児さんは 枕木の上を歩きながら、1歳児さんは 私と手を繋いで奥の方へ行きました。
DSCN0364 (400x300)
大きな八重桜の木が見頃です。
DSCN0359 (300x400)
4人揃ってカメラの方を向いてくれると言う奇跡は起きませんでした。
DSCN0372 (150x200)
真横を向いていたちゃん、1人写真をアップしました。

帰りは、タンポポの綿毛を摘みながら八重桜の横の道を歩き、子ども達と春を楽しんでいます。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/20 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |