ペアルック♪
週明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は・・・いつものブロック遊びからスタートです。
DSCN9950 (400x300)
2歳児さんは お家や車などを作り、1歳児さんは 他のオモチャを次々に出して楽しんでいました。

昼ごはんの時間です。
DSCN9964 (320x240)
今日の献立は好評でみんな早いペースで完食しました。
DSCN9962 (200x150)
4人が食べたのは、牛肉の柳川煮・具だくさんみそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

今日の福岡は 1日中雨降りで、午後も お部屋で過ごします。先週から「紐で遊ぶ~」と言っていたちゃんのリクエストに応えました。
DSCN9970 (400x300)
紐通しが出来るのは 2歳児さんだけですが、1歳児さんも一緒に遊んでいるつもりです。
ちゃんとちゃんは コマ(ボタン)を全て通し終えると、引っ張って楽しんでいましたよ。
DSCN9968 (280x210)
とても集中している2人、皆様 お気づきでしょうか?私は 午後になって気づいたのですが、ペアルック♪でした。全く そのつもりはなく、気温(天気)・室温・体調などを考え、毎朝 お預かりしている衣類から選んでいるのです。今日は、オモチャを取り合うこともなく、仲良く過ごせました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/10 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |