一時保育について♪
今日は、一時保育について♪書き込みます。
しおんでは、一時保育の お問合せがあった時、まずは福岡市の預かり事業をなさっている「アリスの子ども部屋(中央区黒門)」さんを ご紹介しています。
福岡市の補助があるので、月に14日まで利用でき、しおんの保育料より 20~30%安いからです。でも、最近は ご利用される方が多く、キャンセル待ちもある・・・と聞きました。そんな時は、しおんの一時保育を ご利用ください。

◇ ご予約は、ご利用日の3日前までに お願いします。
 ※ 定員に達した日やスタッフの確保が出来ない場合は、お受けできません。
◇ 出来るだけ、事前の見学を お願いします。(要予約)
 ※ 見学が無い場合は、ご予約時間の15分前に ご入室頂き、その時間も
   保育時間に含めさせて頂きます。
◇ 今年度から平日(月~金曜日)の一時保育の ご利用時間を、1時間→2時間
  以上に変更しました。

今、多くの保育施設は 新入園児さん達の泣き声が響いていることでしょう。
これが全てではありませんが、お子さんは お母様の不安に思う気持ちが伝わったり、ボク(ワタシ)が泣かないとママは寂しいのでは・・・と感じると泣くことがあります。玄関ドアの外側で号泣していた お子さんがドアが閉まった途端(お母様の姿が見えなくなる)、泣き止むことは よくあることです。保育施設から勤務先へ向かわれる時、気持ちを仕事に切り替えてみてください。お子さんは、笑顔で過ごせる時間が増え、保育施設に早く慣れると思います。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/08 23:56 】
月契約保育・一時保育
| ホーム |