お花見 散歩♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと特別保育のさんが登園し、4人が一緒に過ごしました。
午前中は、ブロック・ままごと・絵本など、それぞれ好きなオモチャで遊びました。
DSCN9810 (320x240)
ちゃん、しおんでの生活にも慣れ、殆ど泣かずに過ごせる様になりました。泣くのは3分以内で、食後と眠たくなった時だけです。

昼ごはんの時間です。この時までは3人で、さんは 私達と一緒に食べましたよ。
最初に完食したのは、ちゃんです。
DSCN9819 (200x150)DSCN9817 (200x150)
4人が食べたのは、じゃがいものそぼろ煮・シャッキリみそ汁・じゃこと菜っ葉の混ぜごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、みんなで お花見 散歩♪をしました。
DSCN9823 (400x300)
スタートは 下之橋御門前、この後 西広場を通り抜け、桜のトンネルへ。満開になっていない木もありますが、一部は散り始めていました。
DSCN9834 (400x300)
明日が最後の登園となるさんと、1年以上一緒に過ごしたちゃんとちゃんで写真を撮りました。
DSCN9849 (200x150)
カメラを向けていない時に よく笑顔を見せているちゃん、すぐに動いてしまうので 写真を撮るのが難しいです。

桜のトンネルの横は、旧 舞鶴中学校(三の丸スクエア)です。立派なタンポポの綿毛を見つけました。
DSCN9859 (320x240)
3人は、桜よりタンポポの綿毛を喜んでいました。
DSCN9863 (400x300)
↑満開の桜がありました。明日の雨で散ってしまうかも知れません。今年の桜は、早く終わってしまいそうです。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/05 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |