新年度がスタート♪
新年度がスタート♪しましたね。今日は、一時保育の ご予約が無かったので、初日は休園させて頂きました。・・・と言っても、事務仕事はしています。

昨日で、規模を縮小してからの2年間を大きな事故も無く、終えることができ、ホッとしています。
のべ人数ですが、2015年度が754人、2016年度は1,011人と、ご利用してくださる方が ぐ~んと増えました。ありがとうございます。

規模縮小が決まった2014年5月(皆様に お知らせしたのは10月です。)、ご利用してくださる方が いらっしゃるのかどうか、不安に思ったことがありました。そんな中、「来年度も続けられるのなら」と最初に声を掛けてくださったのが、ちゃんの お母様でした。その時 初めて、もう少し続けられるかも知れない・・・と、希望を持てたことを今も思い出します。
ちゃんの お母様には感謝の気持ちでいっぱいです。

保育士が私だけになってから、病気やケガをしない様に気をつけています。遠出も特別な理由が無い限り出来ないと思い、この2年間は していません。でも、今月末 伯父の7回忌のため、別府行きが決まっており、無事に帰って来られることだけを祈っています。

母や従姉に手伝って貰いながら、保育室しおんで今年度も 頑張ります。
よろしく お願いいたします。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/01 23:58 】
保育室「しおん」
| ホーム |