fc2ブログ
インフルエンザの予防接種♪
今日は、インフルエンザの予防接種♪を やっと受けて来ました。早く受けたいと思いながら、細菌性気管支炎が長引き、なかなか受けられなかったのです。かかりつけの病院へ行くと、予防接種を受ける方 多かったです。

予防接種を受けたからと言って 罹らない訳では無いので、外出時のマスク着用・手洗い・うがいなどの出来る限りの予防をしながら「罹りません様に」と神頼みをするしかありません。そう言えば、昨年は10月~3月まで効果があると言われている赤いパッケージのヨーグルトを飲み続けました。今年は、乳酸菌の1種を錠剤にしたものを飲んでいます。
インフルエンザが本格的に流行り始めたら、出来るだけ人混みを避け、出掛けるのは昼ごはん用の買い物の時だけと言う日が増えてきます。←買い物をしない訳にはいきませんから~。

11月も残り4日間となりました。あっと言う間に12月ですね・・・と言うことは、献立表を作らなければ~。早過ぎます。

今日も お問合せを頂きましたが、園児募集は このブログにて お知らせ致します。来年度の募集につきましては、1月に人数が はっきりすると思います。
見学は お受けしますので、ホームページのメールフォームから ご予約を お願いします。

人気ブログランキングへ
↑たき火バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/26 23:46 】
日々のこと
| ホーム |