FC2ブログ
休養+片付け♪
今日は、休養+片付け♪の1日でした。睡眠不足が続いた上に、昨日 バザーが終わってから 認可保育園の主任をしている同級生に会いに行き、たくさん話して遅くなったのです。

彼女は、とても忙しい人なので、年に1~2回しか会えません。2人だからこそ話せることも多く、話してスッキリまた頑張ろう!と思えます。近況報告(彼女は このブログを週1回ペースで読んでくれているらしく、私が どんな生活をしているのかは詳しく話さなくても分かっていました。)や今年度からスタートした子ども・子育て支援制度のこと、今の認可保育園の保育士さんのことなど色々な話、とても勉強になります。
横の繋がりがない認可外保育施設、アリスの子ども部屋さんや この同級生が居なかったら、何も知らないままだったのかも知れません。お陰様で、保育の社会と繋がっている気がします。

昼過ぎまで ゆっくり過ごし(身体が動きませんでした。)夕方から本格的な片付けに入りました。・・・と言っても、明日の保育が出来る様に 物を移動しているというのが正確なところです。

明日から 6月、2人が登園する予定です。また 子ども達と楽しく過ごしたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/05/31 23:59 】
日々のこと
| ホーム |