FC2ブログ
がん検診♪
11月最後の日曜日、なかなかハードな1日でした。
午前中は、事前に予約していた がん検診へ♪2~3か月前 保健所へ行った時、エレベーターの中で見掛けた貼り紙で、土日も検診があっていることを知りました。健康づくりサポートセンターのHPを見ると、月に1回は どちらの検診も女性医師が対応してくださるとのこと、今日 受けたのが乳がんと子宮がんだったので有難かったです。(水曜日は、月1回18~19時受付の検診もあるそうです。これだったら、仕事が終わってから行けますね。)
土・日・祝と水曜日は、託児(有料)もあるそうですよ。子育て中の お母様も、安心して検診が受けられますね。詳しくは、HPを ご覧ください。
結果は、1か月後に届くそうです。異常が無いことを願うしかありません。

お昼頃 検診が終わり、その足で天神へ。いくつか用事を済ませ、明日の食材の買って夕方近くに戻りました。開園準備(掃除がメインです。)やクリスマスの飾り付けの続き(先週は、バタバタして出来ませんでした。)、そして 火曜日から最高気温が1桁になるとのことなので、ガスファンヒーターの試運転をしました。これで 寒くなっても大丈夫です。
PB306244 (320x240)
あいれふ(健康づくりサポートセンター)へ行く途中で、この写真を撮りました。
そろそろイチョウも散ってしまうでしょう。
明日から12月、2014年最後の月ですね。早すぎる〜・・・と何度 書いたことでしょう。体調に気をつけながら子ども達と楽しく過ごしたいと思います。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/11/30 23:42 】
日々のこと
| ホーム |