FC2ブログ
秋の密かな楽しみ♪
2日続けての秋晴れでしたね。今日は、保育室のあちこちに敷いているマット類を洗濯、ほぼ乾きました。助かります。それと、先月まで使っていた扇風機3台の羽根とネット部分を洗い、ベランダで乾かした後 壁掛け用を除いて箱に片付けることが出来ました。
午後から天神へ。
PA192488 (400x300)
写真は 分かりにくいかも知れませんが、柿の木です。天神郵便局前のバス停近く(ミーナ天神前)にあります。今年も 天神の真ん中で たくさん実っています。昨年、写真を撮ろうと思ったら 直前に枝を切られていました。実が落ちると駐輪場の自転車に影響があるからなのかも知れません。
この木に気づいたのは10年以上前、バスに乗っていてボ~っと窓の外を眺めていた時に見つけました。それから 秋の密かな楽しみ♪になっています。
この3年程は、時々テレビで取材されているので、ご存知の方も多いでしょう。
今だったら、まだ見られますよ。

天神では、どうしても購入したい物がありました。それは・・・月間予定表(カレンダーの一種)です。2008年から保育予約表として使っています。それが何故か2~3年毎に置いている お店が変わるので、天神にある大きめの書店や文具店を探すことに。4店目で見つけました~。カレンダー類は、追加される物では無いと思うので 今年も早目に手に入れることが出来て良かったです。

時間があったので地下街の ちょっとオシャレな100均に寄ると、ハロウィングッズの近くにクリスマスグッズが並んでいました。2014年が残り少なくなっていることを実感します。早いです~。

明日は、7人が登園する予定です。


↑アップルパイバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/10/19 22:42 】
日々のこと
| ホーム |