FC2ブログ
1歳児さんと外へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、お気に入りのバッグ・携帯・財布・カードなどを持ち、お出掛けごっこを楽しんでいました。
PC120587.jpg
写真は、お出掛け準備中です。この後、4人は Bブロックを長く繋いで遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
PC120594.jpg
苦手な物も頑張って完食しました。
P1180866.jpg
4人が食べたのは、鰯の根菜あんかけ・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。

午後は、1歳児さんと外へ♪ちゃんは なかなか眠れず、風邪の症状もあったので、無理には起こしませんでした。
くじら公園で すべり台とブランコを楽しんだのですが、専門学校(多分)の お兄さん・お姉さんに「可愛い~」と声を掛けられ、固まってしまった3人これ以上 一緒に過ごしたら泣き出してしまいそうだったので、西広場へ移動しました。
PC120597.jpg
しおんでは、少し寒い日でも子ども達の体調によっては外へ行きます。今日は 風が無く、動くと暖かかったのです。
PC120601.jpg
可愛い写真が撮れました。くじら公園へ向かう前にカモを見掛けたので、お濠を通って帰ることにしました。
PC120605.jpg
たくさんのカモさん達が 近くまで来てくれて、3人とも嬉しそうです。この後、サギの2~3m近くまで寄り、飛び立つ姿を見ることが出来て、少し興奮気味でしたよ。お濠では、色々な動物を見ることが出来ます。次回は、一緒に何が見られるでしょう。楽しみです。

明日は、9人が登園する予定です。おでんを作ります。

人気ブログランキングへ
↑上の柊バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/12/12 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |