FC2ブログ
アイドル誕生♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育の赤ちゃんが登園し、午前中の1時間半 7人が一緒に過ごしました。
赤ちゃんが来てくれると、嬉しくてたまらない子ども達、すぐ周りに集まります。
PB270187.jpg
今日は、携帯やカメラを持って来て激写していました。上の写真は、撮り終わった直後の様子です。
赤ちゃんは、来月から準レギュラーとして来てくれることになりました。アイドル誕生♪です。
PB270199.jpg
その後は、窓側に向かって並べた椅子に座って、バスごっこの続きを楽しむ姿が見られました。

昼ごはんの時間です。
PB270204.jpg
時間がかかりながらも 体調に合った量を完食しました。
P1180712.jpgP1180718.jpg
子ども達が食べたのは、さわらと大根の煮つけ・納豆和え・みそ汁・麦ごはんです。
納豆和えの納豆は、挽き割りの予定でしたが、間違えて「極小粒」を買っていました。(容器を開けて初めて分かったマヌケさです。)値段が同じだったので、よく見ていませんでした。ごめんなさい。
右側は、おやつの「たこ焼き風」です。生協のウインナーが無かったので、作るのは来週かな~と思っていたところ、「チーズを入れみては?」とパートナーからのアドバイス、作ってみたら美味しかったです。しっかり味見をしました。

午後は アクシデント発生でドタバタ写真が撮れませんでした。で 2人に協力して貰い、こんな写真を撮りました。ちゃんアンパンマンとちゃんナガネギマンです。顔のパーツは、パートナーが作ってくれました。
PB270211.jpg
ちゃんは、ナガネギマン ラブだそうですよ。

明日は、4人が登園する予定です。

しおんからの お願いです。
ノロウイルスなど流行性胃腸炎が流行の兆しを見せていると、インターネットのニュースで知りました。九州が最も多いそうです。(現在、福岡は3番目)
嘔吐・下痢の症状がある時は、登園を見合わせて頂き、必ず病院の受診を お願い致します。(登園許可書の ご提出を お願いする場合がございます。)また こちらで症状が出た時は、至急 お迎えを お願いします。
大きな施設と違って、私達には代わりがいません。流行性胃腸炎に罹ると休園の可能性や お弁当を ご持参頂くことになります。どうぞ、ご理解ください。

人気ブログランキングへ
↑焼きいもバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/11/27 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |